おnew

 f:id:fukuumehonpo:20170823100407j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、晴れです。🌞

 

最近、秋に近付いてきたせいか

体が乾燥してきて、とてもかゆいです。🍂

 

かゆくなったら我慢できずにかきすぎて

跡が残って後々後悔するタイプなので

痒さは大敵です。。💥

 

自分磨きをすると決意したところなので

こんな痒さに負けてたら、何も磨かれないので頑張ります!(笑)

 

 

 

今日の写真は、昨日届いたNEW眼鏡です👓✨

 

最近つけてたコンタクトが

自分の目に全く合っていなくて毎日痛かったので

やっと目の痛みから解放されます。👼🏻

 

度数もあってないのをつけていたので、

久しぶりに度数のあった眼鏡をつけると

視界がクリアすぎて、今まで見えなかったものが見えすぎて

逆に怖いです(笑)😹

 

しかもこの眼鏡、ブルーライトカットなので

仕事にもぴったりです 👩🏻‍💻❕

 

ただ一つ難点は、眼鏡が似合わなくてぶさいくになるところ。。笑

 

眼鏡が似合う人って本当うらやましいですよね( -᷅_-᷄ )💬

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐

川派

 f:id:fukuumehonpo:20170821115709p:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、晴れです。😮☀️

 

昨日、友達と今年初の川に行ってきました!🏊🏻

 

運動が全般的に苦手で、泳ぎも全くなので

足がつく浅瀬で友達とひたすら流れに身を任せて遊んでました(笑)

 

やっぱり泳ぐなら、海じゃなくて川ですね🌿🏞

 

人も少なくて、涼しくて、なにより水がとっても綺麗で

自然!って感じが魅力です🌿🌿

 

多分今年はもう川に行かないので、

最初で最後の川でした(笑)😹

 

 

昨日の川の写真です🌱🌊

 

写真よりも実際この場所に行ったほうが、

水も空気も澄んでてとても心が清らかになりますよ😌💬

 

みなさんも和歌山に来る機会があったら

海もいいですけど、川にも行ってみてくださいね🤤👌🏻

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐

はーと

 f:id:fukuumehonpo:20170818100541j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、曇りです。☁️

最近天気が悪いですね🌫🌫

せっかくの夏なのに、泳ぎに行ったりできないですね😧💭🌊

 

でもわたしとしては、このくらいの天気のほうが好都合です🙆🏻

 

今週はお盆休みがあったので

1週間がとてもはやく感じます。

 

8月ももう中盤ですね !🌞

 

9月には楽しみなことがあるので

はやく8月が終わって、9月になってほしいです。😏💫💫

 

あと2週間!はやくおわれ~~

 

 

今日の写真は、土用干しした梅を

保存容器にうつしている写真です。💭

 

並べてたら、♡ みたいなカタチになってたので

思わずパシャリしました 📷

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐

 

 

おひさしぶりの

 f:id:fukuumehonpo:20170816094844j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

お久しぶりです。

みなさん、お盆休みはどうお過ごしですか?

 

わたしは、ゆっくり寝れる日がないくらい

充実した日々を送りました💃🏼💫

 

花火大会に行ったり、

お墓参りに行ったり、

地元に帰ってきた友達と遊んだり、

本宮まで温泉に入りに行ったり、

とても楽しい休日でした。😌💭

 

 

お盆休みってだけあって、

観光地の白浜は人が凄かったです。😧

 

わたしは、お盆は海や川に入ったら幽霊に足を引っ張られたり、

憑いてくると言われて育ってきたので

わざわざお盆に泳ぎに行こうとは思いませんが、

みんなそんなの気にせず泳ぎまくってました😹😹

 

でもこの迷信自体、知ってる人少ないみたいですね。😮

 

皆さんは知ってましたか?🤔💭

 

 

 

 

写真は、白浜の花火大会の写真です。🎇🎆

やっぱりケータイのカメラじゃ綺麗に撮れませんね🤦🏻‍♀️💬

 

クライマックスが一番きれいなんですが、

最後まで見たら、帰り道が凄く混むからはやめに帰ったので、

こんな写真しか撮れませんでした😕

 

でも結局、いろいろあって凄い渋滞に巻き込まれたので

だったら最後まで見とけばよかったなあと思いました😹👏🏻

 

来年はもっとはやめに帰ろう、、

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐

日々精進

f:id:fukuumehonpo:20170809104305j:plain 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、晴れです 🌞

 

昨日、スタッフのしほちゃんと一緒に

梅の天日干しをしました!☀️☀️

 

昨日今日ととてもいい天気なので

明日も晴れてくれることを願います🙏🏻

 

今日もついさっき梅をひっくり返してきたんですけど

梅干しのいい香りがして、とってもおいしそうでした。🤤💗

 

わたしは梅の天日干しをしたことがなかったので、

こうやって手伝わせてもらえて、知らなかったことがたくさん知れて

とても良い経験ができているな~、と思います。📖✏💭

 

それでもまだ知らないことのほうが多いので、

もっともっとたくさんのことを学びたいです✍🏻💭

 

日々日々成長 Step by step です!

 

 

 

 

今日の写真は、昨日天日干しをしたときの写真です 🌞🕶️

 

梅にとっては、とっても良い天気ですけど

わたしにとっては紫外線が気になって気になって。。(笑)

 

普段から日焼け止めを塗るように意識しないとな、と思います🤦🏻‍♀️💭

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐

 

 f:id:fukuumehonpo:20170807100554j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、大雨です。🌧

 

台風が近づいてるだけあって、風と雨が凄いです。🌪🌊

 

さっきまでは降ったりやんだりだったんですけど

今は結構本格的に大雨です。☔️☔️

 

家の中から雨を眺めるのも、

雨の中外に出て、わざと雨に濡れたり、

びしょびしょでも気にしないんですけど

車を運転するときだけはだいぶ怖いです⛈🚗💨⛈

 

そういえば昨日、バッティングセンターに行って

はじめてバッターボックス(?)に立って打ってきました!⚾️

 

25球打っただけで、腕が筋肉痛です。。🖐🏼

 

 

一日遊んで、家に帰ってたら

道の端からうさぎが飛び出てきて

あともう少しで轢くところでした🐰

 

田舎道は何が飛び出してくるかわからないので

危険がいっぱいです 🐇💥🚗

 

 

この写真を撮った時はあんまり雨は降ってなかったんですけど

この後めちゃくちゃ大降りになりました🌧🌧🌧

 

写真で雨を伝えるのって凄く技術いりますね💭

 

ケータイじゃむずかしい、、

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐

明日は明日の風任せ

 f:id:fukuumehonpo:20170804103124j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、曇りです。

青空もちらほら見えるんですけど、今日は雨が降るみたいです。🌦🌦

 

 

今週ももう終わりですね。😶

最近日々の時間の経過が凄くはやく感じます。💭

仕事が終わって家に帰って、ふと時間を見るともう20時!

そこからまたいろいろしてて気が付くと23時!

みたいな 。。😹😹💭

 

一日がもっと長かったらいいのにって

ほんまに何回思ったことか、、🤦🏻‍♂️

 

そういえばもう7月もいつの間にか終わって、8月ですね😮☀️🌊

 

あっという間に終わる季節ですから

後悔しないようにいきたいですね !😌✊🏻✨

 

 

 

今日の写真は、お店にいるパンダちゃんたちです 🐼💕

このかわいいヘアーは、奥さんがつくってあげたんですよ🙊💓

 

さわったらふわふわでとっても気持ちいんです🙊💓💓

 

お店に来たら触れてみてください(笑)

 

でも乱暴に扱うのはやめてあげてくださいね!🙎🏻‍♂️🔥

やさしくやさしく触ってあげましょう😌♡

 

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐