風邪やインフルには梅酢がおすすめ!

おはようございます 今日の南紀白浜は晴れですが、 とっても寒いです。❄️❄️ 朝から雪もちらほら降っていて 手先も足先も冷え冷えです 外でお仕事されてる方はとてもたいへんですね… 本日も頑張ってください❕ やっぱりまだまだ寒いですから インフルや風邪に…

大雪

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます✨ 昨日からグンッと気温が下がり 関東のほうでは雪が凄いようですね( ˟_˟ ) 東京に住む友達のSNSを見ると 自転車や車が雪に埋もれているではありませんか!! とてもびっくりしました 大雪の影響で交…

らくがき

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます! 今日は風もなくいい天気ですね☀️ 一昨日くらいから寒さが和らいだ気がします⛄️⛄️ 外の気温が低い時に、部屋の中で暖房をつけていたりすると 外と中との気温の差が生じて、窓ガラスが曇ったりします…

ふくちゃん( 冬ver.! )

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ こんにちは! 今日の南紀白浜は、晴れ☀️☀️☀️ なのにやっぱりめちゃくちゃ寒い! 冬はどれだけ晴れてても全然温かくないですね❄️❄️ 車の中や室内にいる分には大丈夫ですが 一歩でも外に出てしまうと風が冷たい冷たい… 働…

明けましておめでとうございます

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ 新年あけましておめでとうございます✨ 今年も福梅のことを中心に日々の近況報告や梅の豆知識など 去年よりもたくさん投稿していけたらと思っておりますので どうぞよろしくお願い致します‍♂️ ▴ みなさま、お正月はどうや…

merry merry x'mas ✨

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ MERRY CHRISTMAS 待ちに待ったクリスマス !! もうこの年になると 朝起きると枕元にクリスマスプレゼントが…! なんてこともなく、普段通りの朝をむかえました。 わたしはクリスマスなどの行事ごとがだ…

風邪に効くお茶

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 本日の南紀白浜は、晴れです が、とっても寒いです:(´◦ω◦`): 実はわたし、昨日まで風邪でダウンしていて なかなか熱が下がらず大変な思いをしたのですが 今日はやっとやっと回復しました…☠️ イン…

福梅のクリスマスツリー

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます いよいよ12月に入りましたね! 12月は一年の中で一番好きな月なので、 特に何かがあるわけでもないけど、ずっと気持ちが昂ってます 今年も"大雪(たいせつ)※雪が激しく降り始めるころのこと"…

ストーブの季節

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、曇りです☁️ 曇りの日って常に暗くて時間が分からないですよね 朝やのに、部屋の電気もついてるし もう夕方なのかと思ってしまうほど。。 冬は暗くなるのが早いからさらに時間の…

梅根性、柿根性

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、久しぶりの雨です 最近もう冬?ってくらい寒くてずっと厚着だったのに ここ2日間くらいは秋らしい寒さです これくらいの寒さがずっと続いてほしいですね 秋の果物といえば、わ…

不思議な写真

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 昨日、一昨日と台風で雨が凄かったですが 本日の南紀白浜は、晴れです! ただ写真でもわかるように風が凄いです ドアを開けるときドアが重たいし、 車で運転中にも何回かハンドルが引っ張られまし…

梅とみそ

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜も快晴です ☀ !(ちょっと雲ありますけどね) でもまた土日台風がくるとか??? そうとは思えないほどの天気ですけど、これが"嵐の前の静けさ"ってやつですかね せっかくの休み…

おいしすぎる!

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ こんにちは! 今日の南紀白浜はお久しぶりの晴れですよ~ ✨ 最近雨ばっかりで洗濯物が全然干せてなかったので とっても嬉しいです!やっと毛布が干せる~~~ それに天気がいいと目覚めもいいですよね! 今日は久しぶり…

梅 de サラダチキン

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます! 今日の南紀白浜は、曇りです~ ☁ 今週はずっと雨続きで、洗濯物もなかなか乾かず困ってます それに凄く冷え込んで、もう半そでではいられないほど 寒くなってきましたね。 毎年この季節は寒さと金…

ウメシュ

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです 一昨日は台風で、雨風が凄かったですけど やっぱり台風が去った後は凄くいい天気ですね ⛅️☀️ 去年のこの時期は、警報が鳴ったら学校が休みになるから 凄く楽しみだっ…

喉がイガイガ…

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです。☀️☀️ 昨日は結構荒れた天気だったんですが、今日は朝から凄くいい天気で 目覚めも最高でした !✨ でも最近季節の変わり目だからか、喉が凄くイガイガして痛いです。 …

梅の別称

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです 最近悪天候続きだったので、やっと晴れてくれてうれしいです ⸜(* ॑ ॑* )⸝ が、お昼からまた天気が崩れるそうです… それはそうと! みなさん、梅には別名があるのをご存…

○○の秋

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、曇りです。☁ 少しお久しぶりの更新です! あっという間に夏が終わってもう秋ですね 外の風が涼しくってとても気持ちいいです でもわたしの家は奥の方なので、夜は もう秋通り越…

夏の終わり

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです 雲がちょっと多いけど。。 もう8月もあと一週間で終わりですね! 今年の夏は去年よりめっちゃ過ぎるのはやかった気がします。 夏らしいこと全然できてないけど 学生の…

はーと

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、曇りです。☁️ 最近天気が悪いですね せっかくの夏なのに、泳ぎに行ったりできないですね でもわたしとしては、このくらいの天気のほうが好都合です 今週はお盆休みがあったので …

おひさしぶりの

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ お久しぶりです。 みなさん、お盆休みはどうお過ごしですか? わたしは、ゆっくり寝れる日がないくらい 充実した日々を送りました 花火大会に行ったり、 お墓参りに行ったり、 地元に帰ってきた友達と遊んだり、 本宮ま…

日々精進

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです 昨日、スタッフのしほちゃんと一緒に 梅の天日干しをしました!☀️☀️ 昨日今日ととてもいい天気なので 明日も晴れてくれることを願います 今日もついさっき梅をひっく…

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、大雨です。 台風が近づいてるだけあって、風と雨が凄いです。 さっきまでは降ったりやんだりだったんですけど 今は結構本格的に大雨です。☔️☔️ 家の中から雨を眺めるのも、 雨の…

な ん と !

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、曇りです。 昨日、占いに行ってきました わたしの行っているところは本当に当たるので 今回もいろいろわかってスッキリしました✨ 占いに頼りきるのはだめだけど その結果を元に…

うなぎ

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ こんにちは! 今日の南紀白浜は、曇り?です ⛅ でもセミは凄く鳴いてます 昨日は土用の丑の日でしたね みなさんは、うなぎ食べましたか? わたしはきちんと食べましたよ! 昔から「梅干し、うどん、うり」などの "う…

紫外線😡

おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです~ ☀ セミのミンミン鳴く声が日中響き渡ってます 最近は紫外線がやばそうなので、 外出る時は絶対日焼け止め塗らな!て思うのに 毎回忘れてしまってもうすでに日焼けしてきてる気がします。。‍♀️ 車の運転だ…

ふくちゃん

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです 近畿は、平年より2日早い梅雨明けになったみたいですね この間から、急に強い雨が降ったり 晴れたりやんだり忙しい天気だったけど やっと落ち着いたみたいでよかった…

はあ、、

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、雨です☂ 昨日の夜から降ってたんですけど、 朝はもう凄くて、雷も鳴り響いていました。⚡ 朝から雷で起こされるほど嫌なことはないですね‍ 昔はどれだけ大きい雷が鳴っても気付か…

四季

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます☺ 今日の南紀白浜は、晴れ(時々曇り)です!⛅ 今日はお店におりてみたら、 可愛い小物たちが夏仕様になってました 奥さんが四季に合わせて いろいろ模様替えしてるみたいです お店に来る季節によっ…

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます 今日の南紀白浜は、晴れです ! 最近雨が降ったりやんだり 気持ちがはれたり沈んだり ほんまに忙しいです。‍⛅️‍⛈ はやく天気も気持ちも ずっと晴れになってほしいです☀️ 夏は祭りとか 花火とか 楽し…