アジサイ

f:id:fukuumehonpo:20170623110336j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます 🌞♡

 

南紀白浜は、一昨日は警報が鳴るほどの大雨で、

昨日は曇りで、雨もぱらぱら降っていたのですが

今日は雲も少なくとてもいい天気です。☀

 

わたしは晴れよりも雨が好きで、小学生の頃は

学校から傘も差さずに靴も脱いで、雨に濡れながら帰ったのを覚えています(笑)

 

友達は、雨は憂鬱で気分が下がるから嫌いらしいけど

わたしは心が落ち着くので、とても好きです。☂⛆

 

雨で濡れたアスファルトのにおいや

雨が地面に落ちる音、

雫が葉っぱから跳ね返ったり、つたう感じが

凄く落ち着きます。🍃🍃

 

落ち着きすぎて、授業中もずっと窓の外を眺めてしまって

授業内容が全く頭に入ってないことがよくありました(-_-;)💧

 

 

 

 

今日の写真はお店に飾ってあったかわいい紫陽花です!😲!💕

 

f:id:fukuumehonpo:20170623110405j:plain

 

昔住んでた団地の公園に紫陽花がたくさん咲いてたのを

思い出すなあ(´~`)oO(🐌)

 

 

 

 

 

 

 

 ‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐