日々精進

f:id:fukuumehonpo:20170809104305j:plain 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、晴れです 🌞

 

昨日、スタッフのしほちゃんと一緒に

梅の天日干しをしました!☀️☀️

 

昨日今日ととてもいい天気なので

明日も晴れてくれることを願います🙏🏻

 

今日もついさっき梅をひっくり返してきたんですけど

梅干しのいい香りがして、とってもおいしそうでした。🤤💗

 

わたしは梅の天日干しをしたことがなかったので、

こうやって手伝わせてもらえて、知らなかったことがたくさん知れて

とても良い経験ができているな~、と思います。📖✏💭

 

それでもまだ知らないことのほうが多いので、

もっともっとたくさんのことを学びたいです✍🏻💭

 

日々日々成長 Step by step です!

 

 

 

 

今日の写真は、昨日天日干しをしたときの写真です 🌞🕶️

 

梅にとっては、とっても良い天気ですけど

わたしにとっては紫外線が気になって気になって。。(笑)

 

普段から日焼け止めを塗るように意識しないとな、と思います🤦🏻‍♀️💭

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐