おひさしぶりの

 f:id:fukuumehonpo:20170816094844j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

お久しぶりです。

みなさん、お盆休みはどうお過ごしですか?

 

わたしは、ゆっくり寝れる日がないくらい

充実した日々を送りました💃🏼💫

 

花火大会に行ったり、

お墓参りに行ったり、

地元に帰ってきた友達と遊んだり、

本宮まで温泉に入りに行ったり、

とても楽しい休日でした。😌💭

 

 

お盆休みってだけあって、

観光地の白浜は人が凄かったです。😧

 

わたしは、お盆は海や川に入ったら幽霊に足を引っ張られたり、

憑いてくると言われて育ってきたので

わざわざお盆に泳ぎに行こうとは思いませんが、

みんなそんなの気にせず泳ぎまくってました😹😹

 

でもこの迷信自体、知ってる人少ないみたいですね。😮

 

皆さんは知ってましたか?🤔💭

 

 

 

 

写真は、白浜の花火大会の写真です。🎇🎆

やっぱりケータイのカメラじゃ綺麗に撮れませんね🤦🏻‍♀️💬

 

クライマックスが一番きれいなんですが、

最後まで見たら、帰り道が凄く混むからはやめに帰ったので、

こんな写真しか撮れませんでした😕

 

でも結局、いろいろあって凄い渋滞に巻き込まれたので

だったら最後まで見とけばよかったなあと思いました😹👏🏻

 

来年はもっとはやめに帰ろう、、

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐