○○の秋

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、曇りです。☁

 

少しお久しぶりの更新です!

 

あっという間に夏が終わってもう秋ですね🍁

 

外の風が涼しくってとても気持ちいいです🍂😌

でもわたしの家は奥の方なので、夜は

もう秋通り越して冬かな…?ってくらい寒いです(笑)

 

この季節って何故か凄く寂しくなりますよね😔💭

 

わたし的に、肌寒くなってきて金木犀の香りがしだしたら

さみしさのピークです(笑)

 

 

秋といえば"○○の秋"!

読書の秋、実りの秋、スポーツの秋…いろんな ○○ がありますが

わたしの ○○ は やっぱり食欲です。🌰🍆

 

秋といえば、秋刀魚や松茸、栗などたくさん旬の食べ物がありますが、

でもやっぱり食べるべきは 梅 ですよね!笑

 

梅は、季節の変わり目にひきやすい風邪や

冷え症などにも効果があるんですよ!😲

 

梅はいろんな料理に使えるし、なんにでも合うので

積極的に梅を食べて、免疫力をアップさせましょう。💪🏻💥

 

夏につくった梅干しをいっぱい食べて

寒さにも負けないような強い体をつくっていきましょう!👊🏻👊🏻

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐