ストーブの季節

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜は、曇りです☁️🌫

 

曇りの日って常に暗くて時間が分からないですよね🕐🕠💬

朝やのに、部屋の電気もついてるし

もう夕方なのかと思ってしまうほど。。🤔

 

冬は暗くなるのが早いからさらに時間の経過がわからない🤷🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

それにめっっっっっっっっっちゃ寒い!!:;(∩´﹏`∩);:

もう家でもこたつなしじゃ過ごせなくなってきました😧💭

でもやっぱりこたつは人をだめにしますね。

常にこたつからでたくないし、動きたくない

でもお腹はすくから食べ物だけ近くに揃えておいて…

 

痩せなあかんのに自分で自分が嫌になります😹😹👊🏽💥

 

 

そしてそして、福梅でも先日からストーブが😳❤️

 

f:id:fukuumehonpo:20171130102404j:plain

 

やっぱり暖房のあたたかさよりも

ストーブのあたたかさのほうがいいですね🔥🔥

 

わたしはこの独特な灯油のにおいがすきで

「あ~~、もう冬だな~~」

としみじみ感じます😌❄️

 

 明日からはわたしのいちばんだいすきな12月!!

本格的に寒い冬がきますね🌎🌨🌨

 

わくわくわくわく … 💓💓

 

 

 

 

 

 

-  今日も暮らしに梅干しを  -