merry merry x'mas ✨

f:id:fukuumehonpo:20171225162927j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

ERRY HRISTMAS 🎄🎄

 

待ちに待ったクリスマス 💖💚!!

 

もうこの年になると

朝起きると枕元にクリスマスプレゼントが…!

なんてこともなく、普段通りの朝をむかえました。😐😐😐

 

わたしはクリスマスなどの行事ごとがだいすきなので

未だにプレゼントがないクリスマスの朝はさみしくて仕方ありません😢💬(笑)

 

先輩スタッフのしほちゃんは、二児のお母さんなので、

こどもたちの枕元にプレゼントを置いてあげたそうですが

夜中に何度も目を覚ますこどもに一苦労したりと

サンタさん側の苦労が垣間見えました(笑)🎅🏼🎁

 

そんなサンタさんがいっぱいいる福梅の階段には

かわいいミニクリスマスツリーが飾られています☺️♡

 

f:id:fukuumehonpo:20171225163136j:plain

 

この可愛いミニツリーも、

街中のイルミネーションも、家の窓からのぞくクリスマスツリーも

クリスマスが終わると片付けられてしまうのか~と

少し寂しい気持ちですが、また来年見れるのを楽しみにしようと思います🙁💭💭

 

 

クリスマスが終われば次はお正月ですね!🎍

 

 年末年始はばたばたと忙しいですし、

お酒やお料理をたくさん口にする機会が増えるかと思います。

 

二日酔いや胃もたれを防ぐためには

梅エキスがいいって知ってますか??

 

食前・食後どちらでもかまわないので

ぱくっと一ひとくち口に入れるだけで

胃への負担を軽減してくれる優れものです😳💡

 

ばくばく食べるものではなく、一家にひとつあれば十分ですので、

みなさんのお家にもぜひおひとついかがですか?✨✨

 

 

 

 

 

 

-  今日も暮らしに梅干しを  -