明けましておめでとうございます

f:id:fukuumehonpo:20180110143130j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

新年あけましておめでとうございます🎍✨

今年も福梅のことを中心に日々の近況報告や梅の豆知識など

去年よりもたくさん投稿していけたらと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♂️🌈

 

 

みなさま、お正月はどうやって過ごされましたか?💭

 

わたしは、ずっと何かを食べてた記憶しかありません。😓😓

 

おかげで体重は+3キロ ……

 

自分でも体の重みを感じるようになってきて

さすがにこれではやばい!と思いダイエットを決意(何回目)

 

 

スタッフのひろこさんもしていた

レンチン梅干しダイエットにわたしも挑戦しようと思います。🔥🔥

 

~ レンチン梅干しダイエット ~

毎日3つの梅をレンジでチンして食べるだけ!

梅干しに含まれる"バリニン"という成分には肥満予防の効果があります。

バリニンを摂取し、それを小腸で吸収することで脂肪細胞に刺激を与えることで

脂肪が燃焼し小さくなってダイエットに効果的なのです!

そして梅にはバニリングルコシドという成分も含まれているのですが

梅を温めることでバニリングルコシドが変化し、バリニンの量が20%も増えるんです。

なんと!このバリニンはわたし達が普段口にする食べ物の中で

梅干しだけにしか含まれていないんだそうです!!

 

 

レンジでチンするのももちろんいいですが、

オーブンで温めるほうがわたしはすきです😋💓

 

食べ方に工夫をすることで

続けることも苦でなくなってくるので

いろいろ自分にあった方法を模索してみるといいですね🤔⭕

 

みなさんもぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐