らくがき

f:id:fukuumehonpo:20180119115137j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます!

 

今日は風もなくいい天気ですね🌏☀️

一昨日くらいから寒さが和らいだ気がします⛄️⛄️

 

外の気温が低い時に、部屋の中で暖房をつけていたりすると

外と中との気温の差が生じて、窓ガラスが曇ったりしますよね(いわゆる結露ってやつです)🌬🌫❄️

 

わたしはどうもクセで曇っているのを見ると落書きしたくなってしまいます🖌🖌💭

 

あれって窓に跡が残るからしたらだめなんですよね(笑)

小さい頃よく親に怒られていました(‐_‐;)💬💧

 

でも誰でも一度はしたことありますよね?したくなりますよね?

したことない人なんかいないと思うんです🤔💭💭

 

この写真では、"ふくうめ"って書いてるだけですが

本当はふくちゃんを書こうとしたんです😕

 

でも全く別の何か(バケモノ)ができあがってしまったので

すぐさま消しました(笑)😹😹

 

絵を描くのは本当に難しいですね。。

 

どこでもいつでもオリジナルの絵を描けるようになってみたいものです🤦🏻‍♀️💬

 

絵を描けたり、話し上手だったり、運動能力が優れてたり、賢かったり

自分だけにしかない"何か"を見つけたいです(突然の2018年の抱負)😤💪🏼

 

 

みなさんも何かそういう誇れるものがあれば、ぜひ教えてください🗣👂🏻🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐