梅とみそ

 f:id:fukuumehonpo:20171027110902j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

おはようございます。

今日の南紀白浜も快晴です ☀ !(ちょっと雲ありますけどね)

 

でもまた土日台風がくるとか???

そうとは思えないほどの天気ですけど、これが"嵐の前の静けさ"ってやつですかね😐💬

 

せっかくの休みに雨ばっかり嫌になりますね

休みの日の雨程嫌いな雨はないです、ほんまに🤷🏻‍♀️

 

せっかく行楽シーズンなのに、雨ばっかりでどこにも行けないですね🤦🏻‍♀️

 

 

スタッフHirokoさんの 簡単おいしい梅レシピ第3弾!❤️❤️

 f:id:fukuumehonpo:20171027110425j:plain

 

ナスの梅肉味噌あんかけ 💖

 

作ってるときからおいしいにおいが漂っていて

「あ、これ絶対めっちゃおいしいやつやな」って確信していたんですけど

ひとくちもらったらやっっっぱりおいしくて、感動しました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

 

味噌で梅の味が消されることもなく、ごはんととても合いそうな味でした 🤤🍚👌🏻✨✨

 

梅が好きな人は味噌を減らして、梅を増やすともっと梅感が感じられると思います❕

分量を調節して自分好みの味を見つましょう🤤💭❤️

 

それにしてもこの料理を短時間でパパっと作ってしまうひろこさんは凄いですね…

 

やっぱり料理に慣れてる人は手際がいいんですよね。💭

全部が効率よく進むからもちろん料理のスピードもあがるわけです🤔🤔🔪

 

料理上手な女性は素敵ですから、わたしもそうなりたいのに

気持ちに行動がどうも付いてこない😕

 

おかしいですね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

 

「まだ19歳やからまだいいやろまだ!」とか思いながら気づいたら25歳で

料理何もできない。とかだったらどうしよう(笑)

 

来月から頑張ろうかな…(笑)

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐