2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ こんにちは! 今日の南紀白浜は、曇り?です ⛅ でもセミは凄く鳴いてます 昨日は土用の丑の日でしたね みなさんは、うなぎ食べましたか? わたしはきちんと食べましたよ! 昔から「梅干し、うどん、うり」などの "う…

紫外線😡

おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです~ ☀ セミのミンミン鳴く声が日中響き渡ってます 最近は紫外線がやばそうなので、 外出る時は絶対日焼け止め塗らな!て思うのに 毎回忘れてしまってもうすでに日焼けしてきてる気がします。。‍♀️ 車の運転だ…

ふくちゃん

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、晴れです 近畿は、平年より2日早い梅雨明けになったみたいですね この間から、急に強い雨が降ったり 晴れたりやんだり忙しい天気だったけど やっと落ち着いたみたいでよかった…

はあ、、

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、雨です☂ 昨日の夜から降ってたんですけど、 朝はもう凄くて、雷も鳴り響いていました。⚡ 朝から雷で起こされるほど嫌なことはないですね‍ 昔はどれだけ大きい雷が鳴っても気付か…

四季

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます☺ 今日の南紀白浜は、晴れ(時々曇り)です!⛅ 今日はお店におりてみたら、 可愛い小物たちが夏仕様になってました 奥さんが四季に合わせて いろいろ模様替えしてるみたいです お店に来る季節によっ…

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます 今日の南紀白浜は、晴れです ! 最近雨が降ったりやんだり 気持ちがはれたり沈んだり ほんまに忙しいです。‍⛅️‍⛈ はやく天気も気持ちも ずっと晴れになってほしいです☀️ 夏は祭りとか 花火とか 楽し…

たなばた

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ おはようございます。 今日の南紀白浜は、曇りです☁ せっかくの七夕なのに! 私の記憶の七夕って毎年天気が悪い気がします( -᷅_-᷄ ) 年にたった一度の織姫と彦星が会える日なのに 雨とかもうたまったもんじゃないですよ…

かきごおり

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ こんにちは。 昨日の南紀白浜は、お昼から大雨が降って風も凄かったですが、 今日はとてもいい天気です。 今回の台風は、あっと言う間に通り過ぎましたね! 台風の中、クーラーつけてアイスを食べながら 窓から大荒れの…

ともだち

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎ こんにちは! 今日の南紀白浜は、晴れです 昨日は凄く蒸し暑かったので、友達の車で 冷房ガンガンきかせてドライブを楽しみました。 大好きな子との時間はほんとにあっという間で 二日間も一緒にいたのに、一瞬で終わっ…