ふくちゃん( 冬ver.! )

f:id:fukuumehonpo:20180112153752j:plain

 

◎ 紀州南高梅のお店、福梅本舗です ◎

 

こんにちは!

今日の南紀白浜は、晴れ☀️☀️☀️

 

なのにやっぱりめちゃくちゃ寒い!😣

冬はどれだけ晴れてても全然温かくないですね😖❄️❄️

 

車の中や室内にいる分には大丈夫ですが

一歩でも外に出てしまうと風が冷たい冷たい…🌬

 

働き者のふくちゃんもマフラーとボウシをつけて寒さ対策です🧣🧣

 

最近田辺市の学校ではインフルが流行っているようで

妹のクラスではもう何人もインフルでダウンしているそうです😷😷💥

 

わたしは中学生の頃、年に二回もインフルにかかるほど虚弱体質だったのですが

高校に入るとそれも治り、逆に全然風邪をひかないようになっていたのに

高校を卒業してからまた免疫力が下がったようで、すぐに体調を崩してしまいます🤦🏻‍♀️🗯

 

だから妹がインフルの菌を持って帰ってきたらどうしようと不安でたまりません😨😨

 

自己管理をしっかりしたらいいだけの話なのに、

全くきちんとできていないことを思い知らされます。。

 

みなさんも風邪をひかないように

あたたかい格好でお過ごしくださいね🧤🧦

 

 

 

 

 

 

‐  今日も暮らしに梅干しを  ‐